[おしらせ]

ミツ精機
おしらせ
〉第6回 多賀仕上Gr 技量コンテスト🏆

ニュースリリースNEWS RELEASE

第6回 多賀仕上Gr 技量コンテスト🏆2024.0926

今回の技量コンテストは、多賀工場と郡家工場合同で実施されました!🎉

課題は、以下の画像にある「キズ」というキズを除去するというものでした🛠️✨

 

 

 

 

このコンテストは課題さえ達成すれば手段は問われないので、
それぞれの経験発想などにより手法は異なり、良い学びの機会となっています💡

郡家工場からは大ベテランも参加しており、多賀工場の2年目の2人はその技術に釘付けでした👀
残念ながら、大ベテランの作業は企業秘密のため公開できませんが、
その他のコンテスト風景や、どうしてもインタビューをしてほしいという
今勢いのある若手のインタビューの模様を動画にまとめていますので、ぜひご視聴ください!📹🎥

 


参加者からそれぞれ感想をいただきました!

「キズが想定より深く序盤は深さに合っていない工具を使ってしまいました。中盤以降は工具を変えたが時間がなく、なだらかに均すことが出来ずに少し凹んだままになってしまったので、また同じようなことをするのであれば深さに応じてすぐに工具の選定をできるようにしたいと思います。」

「環境と使い慣れない道具で、これほど難易度が上がるとは思いませんでした。いい経験になりました。どんな場所や道具でも対応できるようにスキルアップしていきたいです。」

「多賀仕上げの中では惜しくも3位になってしまいましたが、自分の力量が分かって良いイベントだったと思います。」

「今回は郡家からも参加者が来ていたので少し緊張しました。郡家の人たちの作業はとても新鮮で刺激になりました。郡家の人たちとはまた何か交流したいです。」

「技術向上への意気込が凄かった 負けず向上していきたい」


 

<  一覧へ戻る  >